忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。

さて、メンバー紹介。続いてはすり板さんです。恐らく根岸愛(?)はNo.1じゃないかと思ってしまうすり板さん。ユーモアある語録を作られるのが得意です。今日も得意の語録で根岸を斬る!




H.N. すり板

・愛用カメラ
Panasonic LUMIX FZ50(メイン)
Panasonic LUMIX FZ7(サブ)
Panasonic LUMIX FZ20(予備)
Panasonic LUMIX FZ2(予備)

・HP
【すり板の根岸番ブログ】
http://myhome.cururu.jp/negishiban/blog



ほぼ毎週の様に根岸に出没しているすり板です。
根岸に通い始めて一年が過ぎましたが軍団メンバーをはじめ
たくさんの方と知り合いになれました。
特に待ち時間などは一人で待ってるのが苦手な私ですので
見かけたら声をかけてくださいね。
みんなで、マナーを守って楽しく撮影しましょう。




以上、すり板さんでしたぁ(>ω<)ノ

☆★ハセガワ軍団は根岸であなたをお待ちしてます☆★

興味のある方はどうぞ根岸へおいでください。貨物列車の撮影を通じて一緒に根岸をエンジョイしましょう!(ネットでの会員募集はしていません。現地・根岸での撮影を通じて一緒に楽しみましょう!)

(2007.10.27.Sat. 編集:根岸の兄さん)
PR
皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。

さて、遅くなってしまいましたメンバー紹介。今回は私、根岸の兄さんについて。




リラックマいいよね♪H.N. 
根岸の兄さん

・愛用カメラ
Nikon FM10(完全機械式です!)
Tokina F2.8 80-200







高校生のときに石川町の近くの高校に通っていました。そのときに初めて見たEF210(岡)+タキの列車に憧れて、カメラを持って関内駅でよく撮影していたのが切欠です。そこへ建築屋さんに声をかけられて、以来建築屋さんに写真を教わりつつ、皆さんと一緒に撮影をはじめました。
根岸は皆さんで楽しく撮影したり遊んだり出来るいいところです。どうぞ根岸へおいでになった際は声をかけてくださいね。



以上、私からの自己紹介でしたぁ(>ω<)ノ

☆★ハセガワ軍団は根岸であなたをお待ちしてます☆★

興味のある方はどうぞ根岸へおいでください。貨物列車の撮影を通じて一緒に根岸をエンジョイしましょう!(ネットでの会員募集はしていません。現地・根岸での撮影を通じて一緒に楽しみましょう!)

(2007.10.27.Sat. 編集:根岸の兄さん)
皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。

さて、メンバー紹介であります。前回は先日初投稿いただきました相鉄沿線さんの紹介をさせていただきましたが、偉大なる会長を先に紹介するのがスジだろ・・・と当たり前のご指摘をいただきましたので(汗)、改めて会長の紹介をさせていただきます。



H.N. 建築屋

・愛用カメラ
OLYMPUS SV(メイン)
Zenza BRONICA S2

このほかにも貴重なカメラをたくさんお持ちです。







建築屋さんはインターネット環境をお持ちでないので、私よりご紹介させていただきます。

建築屋さんは我がハセガワ軍団会長であり元祖根岸番。掃除のおばちゃんから駅員さんに操車さんまで知っているという根岸では有名人。根岸線開業当初から貨物列車を撮影されていたのはもちろん、四国・中国・山陰陽などの西のほうで蒸気の頃から撮影されていました。現在でも一級建築士として活躍され、作業着に帽子の格好が『制服』です。

若い頃に新聞記者の方と画家の方に写真を習われたために、写真は1号サイズ(ポストカード)の似合う絵になるものばかり。お使いのカメラはどれも機械式ながらも、ピント、露出をその都度ピチッと変えながら何枚も切ってしまう凄腕。メンバーからは人間オート露出・人間オートフォーカスの異名で呼ばれています。

また、非常に広い人脈をお持ちで、建築・ゼネコン関係の方はもちろん、日本各地や諸国にご友人も多くいらっしゃるなど、人はまさに『鉄ちゃんらしからぬ鉄ちゃん』と呼びます。

そんな建築屋さんの好きなカマは蒸気はもちろんDF50やEF200などの斬新的なスタイルを持つカマがお好きなようです。このようにスタイルやデザインに拘られるのも、やはり建築屋という職業柄なのでしょうか・・・。




以上、会長・建築屋さんでしたぁ(>ω<)ノ

☆★ハセガワ軍団は根岸であなたをお待ちしてます☆★

興味のある方はどうぞ根岸へおいでください。貨物列車の撮影を通じて一緒に根岸をエンジョイしましょう!(ネットでの会員募集はしていません。現地・根岸での撮影を通じて一緒に楽しみましょう!)

(2007.10.27.Sat. 編集:根岸の兄さん)
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]