忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。本日の根岸は台風接近に伴い雨が降り、午後からは特に暴風の伴った荒れた天気となりました。

【小田急4000形電車甲種輸送、DE10-1554が牽く。】

本日は逗子~新鶴見(信)~松田にて小田急4000形電車4輌の甲種輸送が行われました。
通常逗子からの甲種輸送は火曜日か木曜日に行われるのが通例となっていますが、今週木曜日はJR東日本E233系電車(中央線)の出場があったために、今回は土曜日にずらしての実施となったようです。牽引機は先日のJR東日本E233系電車出場時に東急車輛専用鉄道線にて引き出しを行ったDE10-1554(新)が引き続き担当し、新鶴見(信)まで無事輸送を終えてEF65-1056(新)へバトンタッチしました。

ハセガワ軍団一行においては山手駅にて会長・建築屋さん、酒屋さん、私、そして毎度お馴染みの甲種軍団の皆さんと一緒に撮影をしました。追いかけた先の鶴見の駅からは相鉄沿線さんも参加されました。

なお、本日は悪天候のためにホーム先端で撮影されている方はおらず、皆さんで山手駅のホームの切れるところと南行最後尾部分に別れて撮影を行いました。また、鶴見駅では土曜日の甲種輸送ということもあって多くの方が撮影にいらしていました。

このほか、本日は特に目立った機関車の入線や輸送などはありませんでした。


【根岸駅は大荒れ。】

さて、先にも述べましたように、本日は台風接近のために風が強く雨脚の強い空模様となりました。もちろん、そんな中でも貨物列車の発送と到着は続きますが、今日は入換中の操車さんは吹き込んでくる雨風に面食らってお仕事がやり辛く見えました。どうか事故のないようにお仕事頑張ってください。

なお、駅のほうでは風のせいで雨が横殴りになり、屋根が役に立たずホームは一部で水たまりも出来るなどしてビショビショになっていました。駅構内は暗く、照明灯も点けられ、さらに暗いときにしかヘッドライトを点灯しない日新のD50形スイッチャー『通称:一つ目』がその一つ目ライトを点灯させて入換をしていました。通常夜間は動かないこのD50形スイッチャーはあまりライトを点ける機会が実質まれなので貴重ですね。




根岸駅にて、4091レ・5777レの同時入換中。大荒れでとても暗い。
(Photo by 根岸の兄さん)



☆運用報告

・5681レ~8682レ(新224)EF210-116
 ◎タキ??車(一部検)+コキ??車~単機

・1153レ~5569レ(岡  2)EF210-17
 コキ20車~タキ17車

・5760レ~5571レ(新225)EF210-125
 ◎タキ??車~タキ??車

・単9681レ~9680レ(新 --)DE10-1554
 単機~甲種車輌4車※1

・5560レ~5474レ(新213)EF210-123
 ◎タキ20車~タキ17車

・5269レ~4091レ(吹118)EF200-19
 ◎タキ16車~タキ20車

・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1004
 ◎タキ14車~単機

・8780レ~単8782レ(吹102)運休

・5262レ~5476レ(高203)EH200-9
 ◎タキ??車~タキ??車

・ 87レ~5777レ(新211)EF210-113
 ◎タキ11車~タキ20車

※1 小田急4000形電車

◎印は空車

検印は検査貨車


本日の報告は以上であります。(2007.10.27.Sat. 編集:根岸の兄さん)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ブログ [PR]