根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんにちは。
さて、今日は木曜日です。今朝も恒例の8588レは予定通り東の旅客会社のEF65-1118(田)が入り、朝から根岸は賑わいました。
【EF65-1118、二度目の自動車輸送へ】
根岸の兄さんがお伝えします。
今朝は雨という予報。しかし早起きして未明の空を仰げば月と星がキレイに見える天気。予報は外れたようです。
今朝はハセガワ軍団は私だけでしたが、存じ上げた方々を中心に集まりました。私事で恐縮ですが、私が構えていました山手と鶴見では8588レ、単1286共に今回は被りなし。前回の失敗時に『また来るさ』と期待してやはり正解でした。また、山手にてホームで出勤前のサラリーマンのお二方にお願いして後ろへ下がって頂きました。この場を借りて改めてありがとうございました。撮影はやはり一人だけでは出来ないものですね。『お陰様』で今日も無事撮影が出来ました。
なお、今朝のEF65-1118はまたもやEF210-123と手を繋いで朝帰り。但し、5693レは運休でしたので二人きりで仲良く♪の重単になりました。一部によれば、5693レが運転すればEF65-1059との三重単になったのだとか。根岸では残念がっている方もいらっしゃいました。また次を期待しましょう(難しいかなぁ)。
ところで、10月いっぱいで終わると考えていた日産自動車輸送ですが、11月はじめの今朝も運転ということで11月いっぱいまでの運転なのでしょうか。もしかしたら、以前からこの輸送の通運事業者さんであるUTT(宇都宮ターミナル運輸)さんの館野社長を中心に随分と企業努力をされてきたので、その結果が実を結んだ・・・のかもしれませんね。
以上、根岸の兄さんでした。
【11月だけれど…】
変わりまして、皆様こんにちは。快速可憐です。
今日は公休日。久々に貨物撮影です。
が、8588レの運転が今日もあったようで、ゲッパこと1118号機が牽引したということで…。悔しかったので、返しの5692列車を狙うことにしました。しかし、ここであることに気づきました。
『11月だから、カーパックは付かないんじゃないのか…?』
ですが、8588列車の運転があったということはあるのかなと、半信半疑で8274列車を新川崎で撮った後、根岸に向かうと・・・。

…カーパック、くっついていました。
根岸の兄さんがおっしゃっているように、UTTの方々が頑張ったおかげなのでしょうか。
山手で5692列車を狙った後、数分後にやってきた梶ヶ谷(タ)発の5262列車は、EH200-901牽引でやってきました。偶然にも901号機を撮影できて、結構嬉しかったりしました。
以上、快速可憐でした。
★運用報告
・5570レ~8271レ(新 15)EF65-1082
◎タキ??車~タキ13車
・5693レ~単1286前(新 60)運休
・5580レ~単1286次(新215)EF210-123
◎タキ20車~単機
・8588レ~単1286後(新 --)EF65-1118
コキ6車※2~単機
・5475レ~3093レ(高217)EH200-?
◎タキ17車~タキ??車
・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1089
コキ20車※1~検タキ??車
・5269レ~4091レ(吹118)EF200-10
◎タキ14車~タキ??車
・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1003
◎タキ13車~検コキ3車+コキ6車※2
・5262レ~5476レ(高203)EH200-901
◎タキ19車~タキ??車
※1 海上コンテナーは40ftHappeg Lloydドライ等(少なめ)。
※2 日産自動車輸送コンテナ(カーパックコンテナ)積載。
◎印は空車
検印は検査貨車
報告は以上であります。(編集:快速 可憐・根岸の兄さん 2007.11.01.Thu.)
さて、今日は木曜日です。今朝も恒例の8588レは予定通り東の旅客会社のEF65-1118(田)が入り、朝から根岸は賑わいました。
【EF65-1118、二度目の自動車輸送へ】
根岸の兄さんがお伝えします。
今朝は雨という予報。しかし早起きして未明の空を仰げば月と星がキレイに見える天気。予報は外れたようです。
今朝はハセガワ軍団は私だけでしたが、存じ上げた方々を中心に集まりました。私事で恐縮ですが、私が構えていました山手と鶴見では8588レ、単1286共に今回は被りなし。前回の失敗時に『また来るさ』と期待してやはり正解でした。また、山手にてホームで出勤前のサラリーマンのお二方にお願いして後ろへ下がって頂きました。この場を借りて改めてありがとうございました。撮影はやはり一人だけでは出来ないものですね。『お陰様』で今日も無事撮影が出来ました。
なお、今朝のEF65-1118はまたもやEF210-123と手を繋いで朝帰り。但し、5693レは運休でしたので二人きりで仲良く♪の重単になりました。一部によれば、5693レが運転すればEF65-1059との三重単になったのだとか。根岸では残念がっている方もいらっしゃいました。また次を期待しましょう(難しいかなぁ)。
ところで、10月いっぱいで終わると考えていた日産自動車輸送ですが、11月はじめの今朝も運転ということで11月いっぱいまでの運転なのでしょうか。もしかしたら、以前からこの輸送の通運事業者さんであるUTT(宇都宮ターミナル運輸)さんの館野社長を中心に随分と企業努力をされてきたので、その結果が実を結んだ・・・のかもしれませんね。
以上、根岸の兄さんでした。
【11月だけれど…】
変わりまして、皆様こんにちは。快速可憐です。
今日は公休日。久々に貨物撮影です。
が、8588レの運転が今日もあったようで、ゲッパこと1118号機が牽引したということで…。悔しかったので、返しの5692列車を狙うことにしました。しかし、ここであることに気づきました。
『11月だから、カーパックは付かないんじゃないのか…?』
ですが、8588列車の運転があったということはあるのかなと、半信半疑で8274列車を新川崎で撮った後、根岸に向かうと・・・。
…カーパック、くっついていました。
根岸の兄さんがおっしゃっているように、UTTの方々が頑張ったおかげなのでしょうか。
山手で5692列車を狙った後、数分後にやってきた梶ヶ谷(タ)発の5262列車は、EH200-901牽引でやってきました。偶然にも901号機を撮影できて、結構嬉しかったりしました。
以上、快速可憐でした。
★運用報告
・5570レ~8271レ(新 15)EF65-1082
◎タキ??車~タキ13車
・5693レ~単1286前(新 60)運休
・5580レ~単1286次(新215)EF210-123
◎タキ20車~単機
・8588レ~単1286後(新 --)EF65-1118
コキ6車※2~単機
・5475レ~3093レ(高217)EH200-?
◎タキ17車~タキ??車
・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1089
コキ20車※1~検タキ??車
・5269レ~4091レ(吹118)EF200-10
◎タキ14車~タキ??車
・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1003
◎タキ13車~検コキ3車+コキ6車※2
・5262レ~5476レ(高203)EH200-901
◎タキ19車~タキ??車
※1 海上コンテナーは40ftHappeg Lloydドライ等(少なめ)。
※2 日産自動車輸送コンテナ(カーパックコンテナ)積載。
◎印は空車
検印は検査貨車
報告は以上であります。(編集:快速 可憐・根岸の兄さん 2007.11.01.Thu.)
PR
この記事にコメントする
E d i t b y "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)
根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
記事のメニュー
最新の記事はこちら
(07/04)
(04/23)
(04/22)
(04/02)
(03/26)
This blog ⇒ L i n k ☆
ブログ記事を探したい