根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんにちは。
さて、11月最初の土曜日となった今日は朝晩が冷え込んだ晩秋らしい天候で、午後から秋晴れとなりました。根岸では朝方の列車を中心に良い機関車で賑わいました。
【8271レにEF65-1077、8074レにEF65-1078、入る。】
根岸の兄さんがお伝えします。
今朝は5693レ到着一本前の南行で根岸入りしました。この時点ですでに8271レも発車待ちで2番線に停車中。全検明けて間もないEF65-1077でした。なお、11月から新日石がガソリンを6円/㍑値上げしたため、11月初旬の今日は減車された7車での運転となりました。一方で、このあと到着した坂城からの5475レなどの寒冷地域への輸送列車については灯油の需要があり、中央東線経由列車の牽引定数いっぱいの17車の連結となり、編成の半分以上が灯油輸送のタキとなっていました。
また、このあとの仙台港からの8074レでは全検明けしたばかりのEF65-1078がきれいな状態で全検後根岸初入線。但し、石巻港からの日本製紙の高級洋紙輸送が一切なく、また海上コンテナーもそこそこの乗りで空車のコキが半分近くを占めていました。
なお、この時点で根岸の天候はまだくもり。8074レではISO400で1/125 F4-5.6程度しかありませんでした。
今朝は建築屋さん、相鉄沿線さん、私根岸の兄さんが、鶴見・根岸などを拠点に出ました。
朝の根岸の模様をお伝えしました。
【夕方の根岸】
引き続き根岸の兄さんがお伝えします。
さて、当方の学校行事のほうを終えて再度根岸へ夕方に戻りました。前日に単1295レ~5278レの前運用にEF65-1054が入っているとのことで実地確認したところ、予定通りの入線だったようですが、今日は単1295レ後~1152レが休日運休のため運転されておらず、単1295レ~5278レの単機のみで運転となりました。なお、5278レのタキは16車でもちろん前出し位置となっていました。
夕方については相鉄沿線さんと私根岸の兄さんが出ました。また、日中には建築屋さん、相鉄沿線さん、酒屋さん、時計屋さんが出られていたようです。
夕方の根岸の模様をお伝えしました。
★運用報告
・5570レ~8271レ(新 15)EF65-1077
◎タキ12車~タキ7車
・5693レ~単1286前(新 60)EF65-1070
検タキ9車~単機
・5580レ~単1286次(新215)EF210-113
◎タキ18車~単機
・8588レ~単1286後(新 --)運休
・5475レ~3093レ(高217)EH200-5
◎タキ17車~タキ??車
・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1078
コキ20車※1~単機
・5681レ~8682レ(新224)EF210-111
未確認~単機
・1153レ~5569レ(岡 2)EF210-101
コキ20車~未確認
・5760レ~5571レ(新225)EF210-132
未確認~未確認
・5560レ~5474レ(新213)EF210-124
未確認~未確認
・5269レ~4091レ(吹118)EF200-12
未確認~未確認
・8780レ~単8782レ(吹102)EF200-10
◎タキ12車~単機
・単1295前~5278レ(高 83)EF65-1054
単機~タキ16車
・単1295後~1152レ(高 67)運休
一部の運用情報を掲示板にてM○さんより提供いただきました。ありがとうございます。
※1 海上コンテナーは20ft HappegLloydドライ、20ft HYUNDAI20ftドライ、20ft・40ft 商船三井ドライ、20ft フリードライ等。石巻港→本牧埠頭の日本製紙の高級洋紙輸送はなし。
◎印は空車
検印は検査貨車
報告は以上であります。(編集:根岸の兄さん 2007.11.03.Sat.)
さて、11月最初の土曜日となった今日は朝晩が冷え込んだ晩秋らしい天候で、午後から秋晴れとなりました。根岸では朝方の列車を中心に良い機関車で賑わいました。
【8271レにEF65-1077、8074レにEF65-1078、入る。】
根岸の兄さんがお伝えします。
今朝は5693レ到着一本前の南行で根岸入りしました。この時点ですでに8271レも発車待ちで2番線に停車中。全検明けて間もないEF65-1077でした。なお、11月から新日石がガソリンを6円/㍑値上げしたため、11月初旬の今日は減車された7車での運転となりました。一方で、このあと到着した坂城からの5475レなどの寒冷地域への輸送列車については灯油の需要があり、中央東線経由列車の牽引定数いっぱいの17車の連結となり、編成の半分以上が灯油輸送のタキとなっていました。
また、このあとの仙台港からの8074レでは全検明けしたばかりのEF65-1078がきれいな状態で全検後根岸初入線。但し、石巻港からの日本製紙の高級洋紙輸送が一切なく、また海上コンテナーもそこそこの乗りで空車のコキが半分近くを占めていました。
なお、この時点で根岸の天候はまだくもり。8074レではISO400で1/125 F4-5.6程度しかありませんでした。
今朝は建築屋さん、相鉄沿線さん、私根岸の兄さんが、鶴見・根岸などを拠点に出ました。
朝の根岸の模様をお伝えしました。
【夕方の根岸】
引き続き根岸の兄さんがお伝えします。
さて、当方の学校行事のほうを終えて再度根岸へ夕方に戻りました。前日に単1295レ~5278レの前運用にEF65-1054が入っているとのことで実地確認したところ、予定通りの入線だったようですが、今日は単1295レ後~1152レが休日運休のため運転されておらず、単1295レ~5278レの単機のみで運転となりました。なお、5278レのタキは16車でもちろん前出し位置となっていました。
夕方については相鉄沿線さんと私根岸の兄さんが出ました。また、日中には建築屋さん、相鉄沿線さん、酒屋さん、時計屋さんが出られていたようです。
夕方の根岸の模様をお伝えしました。
★運用報告
・5570レ~8271レ(新 15)EF65-1077
◎タキ12車~タキ7車
・5693レ~単1286前(新 60)EF65-1070
検タキ9車~単機
・5580レ~単1286次(新215)EF210-113
◎タキ18車~単機
・8588レ~単1286後(新 --)運休
・5475レ~3093レ(高217)EH200-5
◎タキ17車~タキ??車
・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1078
コキ20車※1~単機
・5681レ~8682レ(新224)EF210-111
未確認~単機
・1153レ~5569レ(岡 2)EF210-101
コキ20車~未確認
・5760レ~5571レ(新225)EF210-132
未確認~未確認
・5560レ~5474レ(新213)EF210-124
未確認~未確認
・5269レ~4091レ(吹118)EF200-12
未確認~未確認
・8780レ~単8782レ(吹102)EF200-10
◎タキ12車~単機
・単1295前~5278レ(高 83)EF65-1054
単機~タキ16車
・単1295後~1152レ(高 67)運休
一部の運用情報を掲示板にてM○さんより提供いただきました。ありがとうございます。
※1 海上コンテナーは20ft HappegLloydドライ、20ft HYUNDAI20ftドライ、20ft・40ft 商船三井ドライ、20ft フリードライ等。石巻港→本牧埠頭の日本製紙の高級洋紙輸送はなし。
◎印は空車
検印は検査貨車
報告は以上であります。(編集:根岸の兄さん 2007.11.03.Sat.)
PR
この記事にコメントする
E d i t b y "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)
根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
記事のメニュー
最新の記事はこちら
(07/04)
(04/23)
(04/22)
(04/02)
(03/26)
This blog ⇒ L i n k ☆
ブログ記事を探したい