根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。
今日の横浜は今季一番の寒さだそうで、根岸も肌寒く、そして石油の出荷は旺盛。根岸で冬の訪れを感じる1日でした。
【繁忙期入りの根岸、出荷旺盛。】
根岸の兄さんがお伝えします。
今日の根岸は繁忙期に入って初の週末。比例してハセガワ軍団の活動も旺盛になり、今日も多くのメンバーが、そして親子連れの方やカメラを持った鉄ちゃんの方々数名が根岸入りしました。 ご苦労様です。
8780レも運転され、昨日8781レで発送されたタキ18車を返空しました。なお、5160レ、8682レ、3076レの列車の土曜運転はまだありませんでした。

・高島線の鶴見~新興間を走る8780レ。併走する南行から。
(Photo:根岸の兄さん)
・仕事を終えて単機で帰る単8782と5692レ。おつかれさまでした。
『行きの8780レを山手で撮ろうとしたら、北行に被られてしまった』と
話すすり板さんが気合を入れて撮影。根岸にて。(Photo:根岸の兄さん)
【輸送障害、相次ぐ。】
引き続き、根岸の兄さんがお伝えします。
今朝のラジオ等でもやっていましたが、花金の昨日深夜に蒲田で人身事故がまた発生。なんと酔っ払ったサラリーマンの方が線路へ転落して轢かれたというものでした。これからどんどん寒くなるにつれて酒の席も多くなると思いますが、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
昨日の輸送障害については、貨物最終後のため影響はなかった模様ですが、さらに続けて今日は2件輸送障害が発生。お昼過ぎに新子安~鶴見の踏切で線路内人立入り、続いて関内で線路内人立入りがあり、北行南行はもちろん、8780レや5262レなどに5分~70分の遅れが発生しました。そのため、タキの発生や到着に影響が出たために、新日石専用線内も含めて入換に混乱が発生しました。
また、撮影への影響ももちろんありました。山手で遅延した8780レを撮影しようとしたすり板さん、酒屋さん、相鉄沿線さんは北行に被られてしまったそうです。。。 やはり根岸では、ダイヤが乱れると被るのは当たり前のようです。
しかし、最近本当に輸送障害が多いですね。移動や待ち合わせには余裕を持って動きたいものです。
【日新のNDD56-02(B機)スイッチャー、入換に復帰。】
『NDD』でお馴染みの日新のNDD56-02(B機)がこのほど専用線のタキの入換に復帰しました。どうやら定期検査を迎えたようで、ボディや手摺、足回りが更新されピカピカになっていました。
このため、実質上の予備機でB機の補完をしていたD50-6が久々にスイッチャーの検修庫で日中以降休んでいました。

・運用に復帰したNDD56-02(B機)。根岸にて。(Photo:根岸の兄さん)
【新たな根岸の仲間、今年度の新米タキ1000が続々と登場】
引き続き根岸の兄さんがお伝えします。
さて、今年度の根岸駅常備のタキ1000が登場したと先日の日報でもお伝えしましたが、配備され次第順次運用に入り始めました。特に今日の5278レには、後部5車に新製タキがまとめて付いているなど、早速運用に入り始めたようです。
車番のおじさんによると、今週では月曜日にタキ1000の新車が5681レによって到着したとのことだそうです。

・今日の5278レ後部に連結された新米のタキ1000。根岸にて。
(Photo:根岸の兄さん)
★運用報告
・5475レ~3093レ(高217)EH200-7
◎タキ??車~タキ13車
・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1091
未確認~単機
・5681レ~8682レ(新224)EF210-118
未確認~単機
・1153レ~5569レ(岡 2)EF210-13
コキ19車~タキ18車
・5760レ~5571レ(新225)EF210-135
◎タキ20車~タキ車
・5560レ~5474レ(新213)EF210-122
◎タキ13車~タキ12車
・5269レ~4091レ(吹118)EF200-8
◎タキ12車~タキ12車
・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1003
◎タキ13車~単機
・8780レ~単8782(吹102)EF200-10
◎タキ18車~単機
・5262レ~5476レ(高203)EH200-9
◎タキ16車~タキ17車
・ 87レ~5777レ(新211)EF210-125
◎タキ11車~タキ20車
・単8091~3076レ(吹 28)運休
・単1295前~5278レ(高 83)EF65-1051
単機~タキ14車
・単1295後~1152レ(高 67)EF65-1116
単機~コキ19車
・ 89レ~8075レ(新 31)EF65-1091
◎タキ12車~単機
◎印は空車
検印は検査貨車
報告は以上であります。(2007.11.17.Sat. 編集:根岸の兄さん)
今日の横浜は今季一番の寒さだそうで、根岸も肌寒く、そして石油の出荷は旺盛。根岸で冬の訪れを感じる1日でした。
【繁忙期入りの根岸、出荷旺盛。】
根岸の兄さんがお伝えします。
今日の根岸は繁忙期に入って初の週末。比例してハセガワ軍団の活動も旺盛になり、今日も多くのメンバーが、そして親子連れの方やカメラを持った鉄ちゃんの方々数名が根岸入りしました。 ご苦労様です。
8780レも運転され、昨日8781レで発送されたタキ18車を返空しました。なお、5160レ、8682レ、3076レの列車の土曜運転はまだありませんでした。
・高島線の鶴見~新興間を走る8780レ。併走する南行から。
(Photo:根岸の兄さん)
・仕事を終えて単機で帰る単8782と5692レ。おつかれさまでした。
『行きの8780レを山手で撮ろうとしたら、北行に被られてしまった』と
話すすり板さんが気合を入れて撮影。根岸にて。(Photo:根岸の兄さん)
【輸送障害、相次ぐ。】
引き続き、根岸の兄さんがお伝えします。
今朝のラジオ等でもやっていましたが、花金の昨日深夜に蒲田で人身事故がまた発生。なんと酔っ払ったサラリーマンの方が線路へ転落して轢かれたというものでした。これからどんどん寒くなるにつれて酒の席も多くなると思いますが、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
昨日の輸送障害については、貨物最終後のため影響はなかった模様ですが、さらに続けて今日は2件輸送障害が発生。お昼過ぎに新子安~鶴見の踏切で線路内人立入り、続いて関内で線路内人立入りがあり、北行南行はもちろん、8780レや5262レなどに5分~70分の遅れが発生しました。そのため、タキの発生や到着に影響が出たために、新日石専用線内も含めて入換に混乱が発生しました。
また、撮影への影響ももちろんありました。山手で遅延した8780レを撮影しようとしたすり板さん、酒屋さん、相鉄沿線さんは北行に被られてしまったそうです。。。 やはり根岸では、ダイヤが乱れると被るのは当たり前のようです。
しかし、最近本当に輸送障害が多いですね。移動や待ち合わせには余裕を持って動きたいものです。
【日新のNDD56-02(B機)スイッチャー、入換に復帰。】
『NDD』でお馴染みの日新のNDD56-02(B機)がこのほど専用線のタキの入換に復帰しました。どうやら定期検査を迎えたようで、ボディや手摺、足回りが更新されピカピカになっていました。
このため、実質上の予備機でB機の補完をしていたD50-6が久々にスイッチャーの検修庫で日中以降休んでいました。
・運用に復帰したNDD56-02(B機)。根岸にて。(Photo:根岸の兄さん)
【新たな根岸の仲間、今年度の新米タキ1000が続々と登場】
引き続き根岸の兄さんがお伝えします。
さて、今年度の根岸駅常備のタキ1000が登場したと先日の日報でもお伝えしましたが、配備され次第順次運用に入り始めました。特に今日の5278レには、後部5車に新製タキがまとめて付いているなど、早速運用に入り始めたようです。
車番のおじさんによると、今週では月曜日にタキ1000の新車が5681レによって到着したとのことだそうです。
・今日の5278レ後部に連結された新米のタキ1000。根岸にて。
(Photo:根岸の兄さん)
★運用報告
・5475レ~3093レ(高217)EH200-7
◎タキ??車~タキ13車
・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1091
未確認~単機
・5681レ~8682レ(新224)EF210-118
未確認~単機
・1153レ~5569レ(岡 2)EF210-13
コキ19車~タキ18車
・5760レ~5571レ(新225)EF210-135
◎タキ20車~タキ車
・5560レ~5474レ(新213)EF210-122
◎タキ13車~タキ12車
・5269レ~4091レ(吹118)EF200-8
◎タキ12車~タキ12車
・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1003
◎タキ13車~単機
・8780レ~単8782(吹102)EF200-10
◎タキ18車~単機
・5262レ~5476レ(高203)EH200-9
◎タキ16車~タキ17車
・ 87レ~5777レ(新211)EF210-125
◎タキ11車~タキ20車
・単8091~3076レ(吹 28)運休
・単1295前~5278レ(高 83)EF65-1051
単機~タキ14車
・単1295後~1152レ(高 67)EF65-1116
単機~コキ19車
・ 89レ~8075レ(新 31)EF65-1091
◎タキ12車~単機
◎印は空車
検印は検査貨車
報告は以上であります。(2007.11.17.Sat. 編集:根岸の兄さん)
PR
この記事にコメントする
E d i t b y "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)
根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
記事のメニュー
最新の記事はこちら
(07/04)
(04/23)
(04/22)
(04/02)
(03/26)
This blog ⇒ L i n k ☆
ブログ記事を探したい