忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。最近秋晴れが続いて過ごしやすいですね。撮影はもちろん、読書やお茶などしていると非常に気持ちが良いものです。皆さん、こんな天気の良い日こそ、1冊の文庫本とカメラを持って根岸に足を運んでくださいね。


【東急新7000系電車の甲種輸送が行われる】

本日、東急池上・多摩川線の新型車輌である新7000系電車3輌2編成の6輌の甲種輸送が根岸線経由で逗子~八王子間にて行われました。建築屋さんによれば、逗子~新鶴見(信)間はDE10-1749(新)牽引だったとのことです。また、初回の輸送ということで、普段の甲種輸送時より多くの鉄ちゃんが集まったそうです。

なお、新鶴見(信)~八王子間ではEF65-1059が継走したとのことです。


【EF65-1104(田)、今朝は5570レ~8271レへ。】

さて、月曜・木曜日に早朝根岸へ入線する旅客会社からの貸出機EF65-1104、今朝は5570レ~8271レの運用で根岸へ入線しました。朝早くからにも関わらず、根岸には8271レの停車中をバルブ撮影しようと3人前後の鉄ちゃんがカメラを構えていました。朝早くから本当にご苦労様です。

なお、南行ホームの一番後ろで皆さん撮影されていましたが、一番後ろのところには旅客会社の車掌さんが扱う発車ベルスイッチがあります。南行入線時にはここに車掌さんが来ますので、どうか邪魔にならないように配慮願います。


★運用報告

・5570レ~8271レ(新 15)EF65-1104
 ◎タキ18車~タキ12車

・5693レ~単1286前(新 60)EF65-1086
 検タキ11車~単機

・5580レ~単1286次(新215)EF210-121
 ◎タキ18車~単機

・8588レ~単1286後(新 --)EF65-1087
 コキ車※2~単機

・5475レ~3093レ(高217)EH200-9
 ◎タキ17車~タキ??車

・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1060
 コキ20車※1~検タキ??車

※1 海上コンテナーは20ft-CAIドライ、TRITONドライ、COSCOドライ、NUMSUNGドライ、他フリードライ等を積載(40ftなし)。
※2 日産自動車輸送コンテナ(カーパックコンテナ)積載。

◎印は空車
検印は検査貨車


報告は以上であります。(2007.11.15.Thu. 編集:根岸の兄さん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]