忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[71]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。今日の根岸は一日中くもりの天気。しかし先日の北風はおさまっていくらかラクになりました。そんな天気の下、本日は建築屋さん、車番のおじさん、そしてお休みを取られたすり板さん、また午前中の少々の間でしたが私根岸の兄さんもお邪魔しました。

なお、今回から記事の最後に編集後記の欄を設けました。日報本文では赤裸々にお伝えできない私事や軍団の活動などを含めて書いていきたいと思いますので、最後までどうぞご覧ください。


【いい機関車が続々入線。】

今日の根岸は朝からいい機関車が続々入線となりました。まず午前中には8074レ~5160レにEF65-1078(新)が、続いて1153レ~5569レではEF210-1(岡)が入線。さらに午後には5269レ~4091レでEF200-901(吹)が、そして8274レ~5692レにはEF64-1016(髙)が入線し、一日中盛り上がったとのこと。さらに、5692レでは機関車次位に川崎車へ入場するコキ車がなかったため、EF64-1016(髙)+コキという素晴らしい編成だったとのことです。詳細はすり板さんのブログをどうぞ。写真つきですので見ていただければと思います。



・5160レ組成の入換を行うEF65-1078(新)。根岸にて。(Photo:根岸の兄さん)



・『今日は12:00から鶴見で学校の総合文化祭に参加するため、参加前
 に一発』という根岸の兄さん。鶴見にて。(Photo:根岸の兄さんの友人)



★運用報告

・5475レ~3093レ(高217)EF210-124
 ◎タキ??車~タキ20車

・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1078
 未確認~タキ19車(検を含む)

・5681レ~8682レ(新224)EF210-133
 検タキ3車+検コキ6車~単機

・1153レ~5569レ(岡 2)EF210-1
 コキ20車~タキ??車

・5760レ~5571レ(新225)EF210-111
 ◎タキ20車~タキ??車

・5269レ~4091レ(吹118)EF200-901
 ◎タキ16車~タキ??車

・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1016
 ◎タキ13車~コキ6車※1

・8780レ~単8782(吹102)運休

・5262レ~5476レ(高203)EH200-5
 ◎タキ18車~タキ??車

午後の部の情報はすべてすり板さんからご提供いただきました。

※1:日産自動車輸送コンテナ(カーパックコンテナ)積載。

◎印は空車
検印は検査貨車


報告は以上であります。



~ 編 集 後 記 ~

今日は10:07の南行で根岸入り。すでにすり板さんがいらっしゃいました。3093レも発車して5160レの入換も終わり、着発2番線に押し込みも完了して(タキ19車で前出しでしたが…)、あとは建築屋さんのご到着を待つだけ。

すり板さん:建築屋さんまだ来ないね。

根岸の兄さん:建築屋さんは巨匠だからそんな身が軽いわけないですよ(笑) 押し込みも終わり、若いのが撮影し終わってからいつも『社長出勤』してくるじゃないですか。


そう、だいたい建築屋さんが根岸入りされるのは決まって発車の20分前ぐらいなんです。最初の10分でメンバーと雑談し、発車10分前の磯子始発の北行で撮影地へ移動するのがだいたいお決まりなんです。それでも、今日は根岸入りされるのが遅かった建築屋さん。すり板さんがまだ来ないかと気にかけ始めました・・・が、しばらくして南行が到着し、ドアを閉めて発車しそうになったときのこと。

根岸の兄さん: ・・・おおっ、来られましたよ!

すり板さん: ・・・・・?   どこにもいないじゃん。

根岸の兄さん: すり板さん、テレビテレビ!

すり板さん: テレビ?テレビって何?どれ?

根岸の兄さん:ほらモニターですよ。ああ、いま1番モニターに映ってたのに・・・

すり板さん:え?テレビって何よ。映ってねぇj・・・あ。





   巨匠が車掌モニターで生中継されてる(爆)





これを見て二人で大爆笑。まさかこんな形で根岸入りを知ることが出来たとは・・・(笑) そして私たちに気づいて軽く手をあげながらこちらへやってくる建築屋さん。そしていつもの山手方先端にご到着。




                               1270.jpg

         今度は本物だ・・・(爆)





それを見て二人でまた大爆笑。いやあ、車掌モニターがこんなところで役に立つとは・・・(笑)






・車掌モニター改め、『巨匠モニター』と命名。



P.S. すり板さんごめんなさい。思わず赤文字でおっきくしちゃいましたよ。




(2007.11.30.Fri. 編集:根岸の兄さん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]