忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[70]  [69]  [71]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。今日の根岸は快晴とはなりませんでしたが、5日ぶりの晴れとなりました。

本日は建築屋さんをはじめ、すり板さん、酒屋さん、A重油専用さん、私根岸の兄さんがお邪魔しました。

さて、報告に入る前にまずお知らせ。本日師走入りにあわせてTOP画像とカウンターデザインを変更しました。ちょこっとした衣替えですね。


【(新 31)・(新 33)運用に全検明けのEF65赤プレ特急色機がループ中】

最近の運用報告をご覧いただければわかると思いますが、ここのところ89レ~8075レの(新 31)運用や8074レ~5160レの(新 33)運用にEF65-1077、EF65-1078、EF65-1079などの全般検査明けの機関車がループしています。特に今日は(新 31)と(新 33)の運用ともにEF65-1077が再び入線しています。

ところで、この2つの運用ですが、機関車を運用する際に機関車の走行距離や状態などによって適切に運用する目的で決められている『組み分け』のなかで、新鶴見機関区EF65形運用三組のうち第二組に属しています。この第二組の特徴として、まず状態の良いEF65中期型~後期型を積極的に入れているということ。そして全般検査を通って更新された機関車を多く入れているという特徴があり、逆にEF65-1001などの初期型のEF65や状態の芳しくない機関車は入ってくる機会が少なくなっています。

つまり、ここのところEF65-1077、EF65-1078、EF65-1079などの全般検査明けの赤プレ特急色機が(新 31)・(新 33)に入っているのはこのためのようです。ですので、これを参考に当該列車を狙ってみるとよいと思います。



・昨日の5160レに入ったEF65-1078(新)。根岸にて。(Photo:根岸の兄さん)

8271_20071201.jpg

・ほか、今朝やってきた機関車など。8271レはEF65-1137(新)。東高島にて。
 (Photo:根岸の兄さん)

1286_20071201.jpg

・今朝の単1286。EF65-1091(新)+EF210-120(新)。東高島にて。
(Photo:根岸の兄さん)



★運用報告

・5570レ~8271レ(新 15)EF65-1137
 ◎タキ??車~タキ14車

・5693レ~単1286前(新 60)EF65-1091
 ◎タキ18車(検を含む)~単機

・5580レ~単1286次(新215)EF210-120
 ◎タキ14車~単機

・8588レ~単1286後(新 --)運休

・5475レ~3093レ(高217)EF210-124代走
 ◎タキ17車~タキ??車

・8074レ~5160レ(新 33)EF65-1077
 コキ20車※1~タキ6車

・5560レ~5474レ(新213)EF210-136
 ◎タキ??車~タキ12車

・5269レ~4091レ(吹118)EF200-12
 ◎タキ16車~タキ16車

・8274レ~5692レ(高 14)EF64-1004
 ◎タキ??車~単機

・8780レ~単8782(吹102)EF200-20
 ◎タキ20車~単機

・5262レ~5476レ(高203)EH200-6
 ◎タキ19車~タキ13車

・ 87レ~5777レ(新211)EF210-117
 ◎タキ16車~タキ20車

・単8091~3076レ(吹 28)運休

・単1295前~5278レ(高 83)EF65-1049
 単機~タキ14車

・単1295後~1152レ(高 67)EF65-1051
 単機~コキ20車

・ 89レ~8075レ(新 31)EF65-1077
 ◎タキ12車~未確認

※1:海上コンテナーは20ft-COSCOドライ、川崎汽船ドライ、他フリードライ等多数積載。

◎印は空車
検印は検査貨車


報告は以上であります。 


~ 編 集 後 記 ~

今日は根岸入りが随分遅くなってしまい、建築屋さんと酒屋さんにはお会いできず。するとまだ根岸に残っていたA重油専用さんが酒屋さんから私に渡す写真を預かっていてくれました。

いただいた写真は、鶴見線のチョコ電の写真、それから小野田線のチョコ電の写真、さらに鶴見線のカナリヤ色の103系電車の写真でした。実は私は電車の写真はまず撮らないのですが、この写真を以前酒屋さんから見せていただいたときにとてもいい写真だったので、思わず酒屋さんに欲しいと強請ってしまい、無理に焼き増ししていただきました。この場を借りて深く感謝したいと思います。ありがとうございました。


(2007.12.1.Sat. 編集:根岸の兄さん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]