忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[73]  [72]  [70]  [69]  [71]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。

さて、本日ですが先日お伝えしたとおり日産自動車輸送が運転されているか否かを確認しに朝の8588レを見に行く予定でした・・・が。起きられませんでしたので、建築屋さんよりご報告をいただきました。


【日産自動車輸送、12月も引き続き運転。】

タイトルのとおり、12月にはいって最初の運転日となるはずの本日、8588レ~5692レのスジで引き続き日産自動車輸送が行われたとのことです。コキは6車で一日に36台の高級自動車を横浜本牧駅へ輸送し、日産自動車本牧専用埠頭から海外輸出されます。

知り合いの操車さんによると、この輸送は当分続くとのことだそうです。なお、12月に入って日の出が6:30を超えており、行きの8588レの走行写真は撮れない状態になっています。折り返しの5692レ、または神奈川臨海鉄道本牧線内の走行をカメラに納めたいものですね。

carpack.jpg

・神奈川臨海の発車は、単1286発車後の6:30頃。根岸にて。
 (Photo:根岸の兄さん)


報告は以上であります。



~ 編 集 後 記 ~


12月に入り、今年も残り30日を切りました。年末を迎えるにあたり、用意しなければならないのが年賀状。最近はメールで『あけおめ・ことよろ』(「あけましておめでとう。ことしもよろしく。」の略)なんて送られてくることが多くて、ちょっとさびしいですよね。いくらメールが発達したからと言って、年賀状をサボってしまうのはいかがなものかと思ってしまいます。

私たちハサガワ軍団のほうでは、普段からお互いに手紙を出し合ったりしている関係から、まず年賀状で挨拶を出しています。そのなかでも日本津々浦々はもちろん海外にもお友達が多くいらっしゃる会長の建築屋さんが特に一番大変で、11月1日の年賀状発売と同時に用意をはじめます。ちゃんと年賀状の裏面に貼る写真も送る人の好みでわざわざ変えているくらいです。しかも、なんと建築屋さんは皆手書き。建築屋さん曰く、『どっかに頼んで印刷してもらったりパソコンで作ったのよりも、挨拶なんだから手書きのほうが気持ちが伝わっていい』のだとか。そんな話を聞いてから、建築屋さんの1割ない程度ぐらいの量しか年賀状を送らない私も、今年からは写真は一人ひとり変えられなくても一人ひとり手書きであいさつ文を書こうと気を改めることにしました。

ところで、かの建築屋さんは送る量がとても多いために、ハセガワ軍団のメンバーなど直接会える人にはもうすでに直接渡してしまっています(笑) 私もご他聞に漏れず、今年は飯田線のJR貨物色のED60が牽く明星セメントの貨物列車の写真をいただきました。
年賀状到着、第一号であります(笑) あ、そういえば他のメンバーも年賀状をすでにもらっているという話を聞いておりますが・・・(笑)

iidasen.jpg

・建築屋さんから頂いた今年の年賀状の写真。いい年賀状頂きました(涙)
 (Photo:建築屋さん)



(2007.12.3.Mon. 編集:根岸の兄さん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]