忍者ブログ
根岸線の貨物列車を話題に情報交換をする総合ブログです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。根岸の兄さんです。本日は根岸に久々に一日中お邪魔しましたので、主な動きを報告したいと思います。


【EF65-501+1054の特急色重連、入線するも・・・。】

まず、本日はEF64-1008が5475レ~3093レの所定EH200仕業を代走しました。

また、日産自動車輸送の8588レは最近は水・木曜をEF210(新)が担当しており、折り返し単1286ではEE65青プレ特急色+桃太郎+桃太郎の三重単になりました。こうして見ると、EF210が勢力を伸ばしてきているのを感じますね。

そして午後の単1295レではEF65-501+EF65-1054の特急色重単。この頃になると快晴の今日でも関内で一脚使って135mmの1/125 F4でしか切れず、編成を引きつけて『特大写真』を撮る人にとっては被写体ブレしてツライだろうと思いました。関内の駅で撮影させてもらいましたが、相鉄沿線さんと私たち以外に3名で来られていた鉄道高校帰りの学生さんはやはり苦労されているようでした。

なお、第2幕の5278レバルブについてですが、

本日はタキ12車でも『バッチリ前だしドーン!で押し込み終了、ご苦労様でしたぁ~。』でした(汗



見事、前出しであります。(Photo by 相鉄沿線さん)

先の鉄道高校帰りの3名の学生さんもテストが終わってわざわざ来られたそうなのに。。。しかしまた501号機も入ってくると思いますので、これで懲りないでどうぞまたおいでください!


なおこの他、本日は建築屋さんに相鉄沿線さん、そして私根岸の兄さんが参加いたしました。


【マクドナルド根岸駅前店が朝マックPR中?】

ところで、朝根岸駅に着いたときのことですが、なにやら楽しい音楽が。最初は駅の放送から流れているのだと思い、粋な計らいでもやったのかなと思いましたが、それは駅前のマックのテラスから流れる音楽でした。それなりの音量で静かなクラシック曲を流していましたが、現在の時刻は5693レもまだ到着せぬ5:30。朝から音量気にせず流して大丈夫かと思いましたが、恐らく朝マックのPRも兼ねて楽しい音楽を流しているのでしょう。もうすでにこの時間でもテラスで朝食を摂るサラリーマンの姿がありました。ご苦労様です。

根岸駅前のマック
朝日の零れるマックのテラス。9:30頃撮影。根岸のマックは
貨物構内通用口のすぐ右手にあるんですよ~。


☆運用報告

・5570レ→8271レ(新 15)EF65-1057
 ◎タキ18車→単機

・5693レ→単1286前(新 60)EF65-1137
 検タキ1車→単機

・5580レ→単1286次(新215)EF210-117
 ◎タキ20車→単機

・8588レ→単1286後(新 --)EF210-123
 コキ6車※1→単機

・5475レ→3093レ(高217)EF64-1008代走
 ◎タキ15車→タキ15車

・8074レ→5160レ(新 33)EF65-1074
 コキ20車※2→検タキ5車

・5681レ→8682レ(新224)EF210-112
 ◎タキ10車(一部検)+検コキ2車→単機

・1153レ→5569レ(岡 2)EF210-131
 コキ20車→タキ18車

・5760レ→5571レ(新225)EF210-124
 ◎タキ20車→タキ18車

・5560レ→5474レ(新213)EF210-123
 ◎タキ20車→タキ17車

・5269レ→4091レ(吹118)EF200-17
 ◎タキ16車→タキ20車

・8274レ→5692レ(髙 14)EF64-1038
 単機→タキ7車+検コキ2車+コキ6車※1

・5262レ→5476レ(髙203)EH200-12
 ◎タキ15車→タキ15車

・87レ→5777レ(新211)EF210-119
 ◎タキ11車→タキ20車

・単8091レ→3076レ(吹 28)運休

・単1295レ前→5278レ(高 67)EF65-501
 単機→タキ12車

・単1295レ後→1152レ(高 83)EF65-1054
 単機→コキ20車


【神奈川臨海】

・51レ(濱 ??)DD55-17
 コキ6車※1~単機

・58レ~単59レ(濱 ??)DD55-17
 コキ6車※1+検コキ2車


根岸駅到着順に掲載。
 
※1日産自動車輸送コンテナ(NISSANカーパックコンテナ)積載
※2海上コンテナーはMOLドライ20ft HYUNDAIドライ40ft OOCL冷蔵40ft 他20ftフリードライ等。
 
◎印は空車
検印は検査貨車


本日の報告は以上であります。(2007.10.24.Wed. 編集:根岸の兄さん)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆当ブログ専用掲示板★
E d i t b y      "TEAM-HASEGAWA"
HN:
根岸・ハセガワ軍団
性別:
非公開
自己紹介:
(写真は会長:建築屋さん)

根岸・ハセガワ軍団は根岸線を拠点に活動する貨物列車の撮影仲間です。『皆で協力しあって楽しく』をモットーに活動しています。皆さんもどうぞ根岸へおいでください。
※各メンバーの紹介等はカテゴリーの『メンバー紹介』よりお進みください。
ブログ記事を探したい
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]